そろそろハイパーゼットンになりたい

口に出したら角が立つ棚卸し

クビレディで姿勢が良くなった話

 あまりにも時代遅れすぎて世間話に盛り込めないトピックなんだけど、今年一番の発見だったからブログに書くよ!

 

クビレディ乗ってたら姿勢悪いの治ったよ!

 

昔からハイパー姿勢悪くて、ヒール履いてる時はそんなに悪くないんだけど脱ぐと重心を完全に失って肩が前に出てきちゃう。和装の時は意識するからか帯のおかげか姿勢すごく良いって褒められるんだけどなぁ。

 

そんな私に春頃転がり込んできた武器。引越の手伝いしててもらった(押し付けられたとも言う)クビレディ。

 思わずKARAだー懐かしいー!って言ったよね。KPOPに特別興味はないけれど、ギュリみたいなツンとした女の子好き!

 

 

まぁ一応貰い物だから一度は試してみるか思って使い方動画通りに乗ってみたら、だよ。

 

なんか、スッ、って。

 

今まで散々腰骨立てろって怒られてきたのに、

瞬時にスッ、って。

 

腰骨立ったー!

 

びっくりした。

今まで「正しい姿勢」というのがどういうものか知識としては理解していても、体感で認識できてなかったんだね。

ようやく腰骨が立てられた!

 

 

一回感覚を覚えちゃえば、あとは乗らなくてもどこでも実践できるからもう無敵だよね。週に3回ライブあったときも全然乗り切れたし。

 

ちなみにクビレディを使った体操みたいなのを一週間は試してみたら自分だけが触ってみてなんとなく分かるくらいにはウエストシェイプ効果はありました。まぁ私にはマックスがそのくらい。

全体的な効果としては姿勢良く歩いたりしてるから立ち姿のシルエットが少し変化してきたかな。 

 

 

 これで完全に腰骨を立てるという武器を手に入れたので、次の武器として腹筋座椅子を選んだよ!クレカの貯まったポイントで換算できるやつにちょうどあったし!

 

 

こういう姿勢とか呼吸・発声とか、母語もそうだけど自然に習得したはずのものってなかなかブラッシュアップするの難しいよね。

QOLって普段若者に使われるものではないけれど、一指針としてQOLを積極的に向上させるにはということを握っておきたいなぁ、と。

  

とりあえずクビレディありがとう!

今年の大発見賞です。