読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろそろハイパーゼットンになりたい

口に出したら角が立つ棚卸し

suchmosとラジオ映えと私

平日夕方のガヤガヤした接骨院。 俯せで鍼に電気を流されながらうとうとしてた私の耳に聞こえてきたのは、 浅井健一テイストだけどなんか新しい音楽 でした。 suchmosこんなに刺さると思ってなかった。 これ2週間前の話でちょうど発売日だったのですぐにアル…

わたしたちに許された特別な時間の終わり

twitterで限定公開されているのを知って、しっかり時間を作って観なきゃと思っていたこの映画。 映画「わたしたちに許された特別な時間の終わり」 監督:太田信吾 自殺したミュージシャン 才能はないけれど純粋に音楽を愛する後輩 否定しつつも帰る地元や頼…

イエモンは優しい答え合わせを始めた

2016年1月8日、THEYELLOWMONKEY再集結の告知。 いやぁ、ワクワクした。生で見れるんだ、って。 そして翌朝の朝刊に見開き広告に唖然とした。 いつの時代だよ!この広告費の莫大さ! あとチケットの打ち出し方ね。 イエモンツアー、年齢指定チケットをペアと…

クビレディで姿勢が良くなった話

あまりにも時代遅れすぎて世間話に盛り込めないトピックなんだけど、今年一番の発見だったからブログに書くよ! クビレディ乗ってたら姿勢悪いの治ったよ! 昔からハイパー姿勢悪くて、ヒール履いてる時はそんなに悪くないんだけど脱ぐと重心を完全に失って…

6年前の今日のこと

もう6年前になるんだね。 早かったような、もうはるか昔のような。 2010年12月28日。渋谷公会堂。当時はCCレモンホールだった。 私はなんだかんだレモホ時代が一番渋公行ったな。 何度MC中にCCレモンの歌を聴いたことか!笑 渋公で演りたかったな、ってちょ…

○○を応援したい!勢がリトルグリーンメンに見える件

*特定のアーティストファンをdisるつもりはありません。 あくまでもSNS全盛期以前からだいたい小バコ時々アリーナあたりをうろついてるいち音楽ファンの意見です。 最近流行りじゃないですか、○○を応援しよう!有名にしよう!一緒に△△行こう!みたいなやつ…

カレー塩にもなりたい

①キュレーションサイトみたいな主体性のないつぎはぎ情報にうんざり ②twitterのリアルタイム!文脈!みたいな縛りより自分の時間軸がほしい ③なんだかんだブログという形態が探しやすいかつ残りやすい 塩って検索したらなんか偶然3年前のカレー塩みつかった…